12/4の前に、旦那さんと間取りを煮詰めた結果

希望の間取りはすでに工務店さんにお伝えしてあります。
12/4にその間取りについて建築上の不都合や、動線上の不便がないかをアドバイスしていただくような流れになると思われます。
プロの方のご意見や勉強になったことはまた詳しく書きますね(^^)/

 

(後日記事→ここにきて… – 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫)

 

で、以前書きました間取りに関する旦那さんとの意見の相違ですが…。

お手洗いは1階に残し、洗面所とお風呂は2階にという案で可決通過しました。笑
これで冬の脱衣所は寒くないし、
お手洗いに音姫はいらないし、
円満解決です。

Advertisment

 

結局のところ、間取りは二人の意見を足して2で割ったような感じに。
3LDKです。
もうあと1,2人子供が産まれても対応できるようにしておきました。
その分アウトドアストッカーは少しせまくなって3畳ちょっとほど、子供たちが出て行ったらシアタールームにしてしまおうと思っています。
セカンドリビングもお手洗いが1階になったことで確保できました。
お風呂等で少し狭くはなりますがWAVEの解放感は残せるんじゃないかと。

 

窓の位置や室内ドアの形状など、決めていかなければならないことはまだまだ山積みです…。

Advertisment

投稿者: kawausonoyome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です