COVACOなのかWAVEなのか

ここにきて…

Advertisment

昨日は間取りの大まかな点を決めてまいりました!

私たち素人が考えた間取りから、プロのアドバイスをもとにめくるめく大変身となりました。

風水の話が担当の方から出てきたのはすっごく意外でしたが(私たちはそういのことを気にしないタイプなので…)、風水でもなんでも良い方がいいと思うので、そういったことも取り入れて…。

水回り

水回りの配置は家の南側だったものを北側に。

それによりセカンドリビングが南側となるので日当たりがより良くなりました。

風水的にも裏鬼門?に排水管があるのは良くないそうでこれも解消されました!

しかし、移動させたことによって半畳ほどのデッドスペースができてしまったので、ここをカウンターか収納にしてしまおうかと考え中です。

収納

0.5階と1階の洋室3つは広さがカツカツで収納とるのは厳しいかなぁと思っていたんですが、(荷物は家族みんなでアウトドアストッカー使えばいっかーと…)

これも廊下やお手洗いの配置を少し変えてそれぞれのお部屋に0.5畳~1.5畳の収納をつけられるようになりました。

加えてアウトドアストッカーもあまり狭くなることなく4畳半を確保できています。

Advertisment

WAVEの一番小さい28坪タイプだとパンフレットにある間取りではほとんどと言っていいほど収納がありません。

でもでも、何とかなります!!

これはかなり声を大にして言いたいところです。

WAVEの収納の少なさにためらっておられる方は一度相談してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

本当に、思いもよらないアイデアがポンポン出てきます。

まさしく百戦錬磨、プロです。

ステキな営業さんを捕まえて何でも聞いてみるに限ると思われます!

はい、で、だいたいの間取りが決まったので別ブランドの「CAMP」のモデルルームを見に行きました。

f:id:labra0403doll:20161205082708j:plain

……か、かっこいい。

旦那さんがWAVEよりやっぱりCOVACOやCAMPがいいと言い出しました。

続きます。

CAMPやWAVE、COVACOの間取りをパンフレットから抜粋・ご紹介しています→CAMP・LOAFER・BOOTS・WAVE・COVACOの間取り – 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫

Advertisment

投稿者: kawausonoyome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です