どのフリークホームズにする?

LOAFER!?CAMP!?COVACO!?

Advertisment

モデルハウスのCAMPが素敵すぎた

屋根から軒が続いて広々としたウッドデッキにつながり平屋っぽい、アウトドアしているようなログハウスっぽい雰囲気ムンムンのCAMPはうらやましい限り。

しかし、建物価格が予算外ということであえなく候補から外していました。

もう少し土地が安ければよかったのですが、この先、更地にして売る日がくることを考えて(子供たちに売った代金を残したい)土地は妥協しませんでした。

なので建物をお安く抑えるほかないのです。

検討する

家に帰ってから、旦那さん曰くCOVACOならなんとかなるんじゃないかと。

収納はつけたら高くなるから外に物置小屋を置いて。

各部屋にドアはつけたいのでそこだけオプションにするか、と。

もちろんCOVACOなら正真正銘の平屋だし、間取りも3LDKとることができます。

計算してみても、軒をつけてブーツっぽくして、一面は本物の木を使ってかぎりなく外見をCAMP達に近づけてられるように工夫したWAVEとさほど変わりません。

今日、工務店さんの営業時間になったら電話してCOVACOのお話をしてみようと思います。

Advertisment

実際に「CAMP」を見ちゃうとダメですよね。笑

そもそも平屋が建てたくてネットでBinOを見つけてきたワケですから…。

WAVEよりCOVACOやCAMPの方がかっこよく見えるのは当然です。

ちなみに私はそれでもWAVE派です。

LOAFERやCAMPは吹き抜けになっていますが、そこにある窓や梁に絶対ホコリがたまると思うので笑

誰がどうやってお掃除してくれるのかしら?

毎回脚立が必要よ?

あなたがしてくれるのならいいけれど?

そんなワケでしばらくWAVEとCOVACOの両輪で話が進みそうです!

Advertisment

投稿者: kawausonoyome

LOAFER!?CAMP!?COVACO!?”に対して5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です