COVACOの水回りの壁はモイス

COVACOの水回りは「モイス」を使用しているらしい。

モイスってなんぞや?ということで公式HP(http://www.moiss.jp/index.php)からわかりやすい紹介を抜粋してきました。

担当さんいわく「モイス」は水回りの壁に向いているんだとか。

ふむふむ。

では公式HPを見てみましょう。

f:id:labra0403doll:20170125123922p:plain

「湿気を自在に調節」

ほんまやったらスゴイな、と思います。

いや、多分本当なんでしょう。

正直、自分で家を建てなければ知りもしなかった、モイス。

さわった感じはサラサラでした。

色も選べます。(標準で)

アースカラーがメインのようです。

先日見学させていただいたお宅では、水回りの床も無垢材でしたがあまり湿気は感じませんでした。

お風呂と洗面の窓を開けて風通しを良くしておけば、湿気による反り返りや変色は問題なさそうでした。

Advertisment

新築だから当たり前か笑

キッチンには無垢材にキッチンマットを敷いておられました。

ワックスみたいなものを入居前に塗った方が良いのでしょうかねぇ。

それにしてもステキだったなぁ~(*^_^*)


水回り以外の壁はすべてコンパネです。

このコンパネちゃんは目からウロコの実力です。

グーグル先生にもっとステキなコンパネ画像があれば…笑

コンパネに対する無知と偏見の記事↓

内壁がコンパネ? – 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫

コンパネに感動した記事↓

コンパネを実際に見てきました! – 平屋のローコスト住宅を建てる! BinO COVACO ⌂ ♫

Advertisment

投稿者: kawausonoyome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です