洗濯機のDIY

100均のリメイクシートで洗濯機をDIY

デザインが今度引っ越す我が家の雰囲気に合っていないので、DIYしてみました。

元はこんな感じ。
普通の洗濯機です。
青い洗濯機

準備するもの

用意したのは下記の6点。
洗濯機DIYに必要なもの
・はさみ
・セロハンテープ(採寸時固定用)
・瞬間接着剤(リメイクシートの粘着力が弱かったため)
(・原状復帰させたい方はマスキングテープと両面テープ)
・メジャー
・ボールペン
・リメイクシート(リメイクしたい面積に合わせて購入してください。)

やってみましょう!

リメイクシートはダイソーで購入しました。
ダイソーのリメイクシート

寸法を測ってテキトーにリメイクシートを切り取っていきます。(この時貼りつけ用の余白を残して大きめに切りますよ。)
洗濯機の寸法を測る
リメイクシートを適当に切る
セロハンテープで両端を貼りつけて固定すると折り目による誤差が出にくいためやりやすいです。

Advertisment

大きめに切った余白に切り込みを入れて端っこから丁寧に貼っていきます。
洗濯機に貼っていく

が、この時問題が発生。
このリメイクシート、貼り直しが可能と書いてあったのですがあまり粘着力がない。
そのため切り込みがペロペロめくれてくるんですよね。

なので瞬間接着剤を塗ってしまいました(笑)。
現状復帰させる予定のある方は、マスキングテープを貼りつけその上に両面テープ、からのリメイクシート貼りつけで大丈夫です。

リメイクシートで洗濯機DIY
フタの下まで貼り終えたところ。

リメイクシートで洗濯機DIY
一周しました。
真ん中の白いところと本体正面にもシートが余ったので貼ってしまいます。
洗濯機のDIY

おぉー。
完成です。
全行程1人で行った初めてのリメイクシートDIYでしたが、1時間半ほどで作業終了しました。

マメな方はもっとキレイにできるんじゃないかと思います。
私はザツなのでこれが限界…。

次は冷蔵庫にチャレンジしたいと思います!

Advertisment

投稿者: kawausonoyome